So-net無料ブログ作成
2008100400.JPG
マイブーム? ブログトップ

最近のお気に入り [マイブーム?]

完成品1.jpg
 
燻製

こだわりぬいたものでは無いが、手を加えたものはとてもウマイ!

材料は主にチーズと肉だ!既に味付けされたものなので失敗も無い!

あ~なんて至福のとき・・・・


でもね、3kg体重が増えちゃったヨ
完成品2.jpg

続きは写真だけ!


男アイテム と ホットドッグ [マイブーム?]

先週のことだけど・・・

時間があったので、ちょっと宮崎市付近を流してきました。

写真は全てケータイです。調整が悪いのか暗く写っていましたが、

そんなのお構い無しです。ハイ


今日は休みで、朝から天気が良い!

おまけに、平日なのでバイク乗りとしてはココで乗っときますか、

2012121209530000.jpg

発進してから、目的地を考える・・・ (一番悪いパターンだ・・・)

・・・たいして思いつかね~

なにをしたいか考える・・・

・・・クネクネ道を駆ろ~(決定事項1)

どこ駆ろ~・・・

近場でいいや・・・ (根性無しカヨ!)

頭の中で堀切と国道を除外したルートチョイス

田野(県道336:黒北発電所の近くを通る田舎県道)

高岡(県道28:抜け道的な交通量の少ない県道)

で、戻ってくる。 (決定事項2)

田野を駆っていると、大根やぐらが各所にあった。

偶然とはいえ、かなり宮崎らしい風景ではないですか?

2012121210380000.jpg


そういえば、帰りになにげに寄ってみた

ココ平和台公園

2012121211180000.jpg

に、

都城市の超( ゚v^ ) オイチイ蕎麦屋さん

2012121211120000.jpg

の支店があったりします。

でも、メニュー表にはお持ち帰りの表示しかないけど・・・

2012121211280000.jpg

でもね、平和台公園といえばコレ!ホットドッグです!

ソーセージではなく、ハムを使用しているのは

久留米市と同じスタイルですかね。

2割引してくれた上に、けっこうなボリュームでした。


さて、本題・・・

また、誰かの影響をくらって衝動買いです。

2012121218120000.jpg

パチモンとは思うけど、

半端ねえ~明るさです。(原付のライトぐらい)

比較に、単三電池を使うフラッシュライトと並べてみました。

 2012121218130000.jpg

 手にした感じはまさにライトセーバーって大げさかな

 

二品目!やっぱりこのロゴですよね~

 2012121815280000.jpg


夏のいろいろ [マイブーム?]

今日、21:00現在、宮崎では雨が降っています。

八月も、もう折り返し地点です。最近ブログ更新をしていなかったので、記録としての写真をアップしてみます。

2011~a440.JPG


「Dio号(ドダイYS号)のバルブが経年劣化で割れました! いや~ん!」の巻

上が割れたバルブ
下は、ハンズマンで調達してきたバルブです。
この形状でないと、特殊工具が必要な予感がしてきたので、頭で理解し易いものを選んだつもりです。

タイヤを外して取り付けして・・・メンドーだなぁ~

2011~a365.jpg



「本場!延岡のチキン南蛮!」の巻

家族の小旅行で延岡市に一泊です。

ついでに(僕にとってはメイン!)元祖チキン南蛮を食してきました。

2011~a407.JPG

うまい! タルタルソースの無いココのチキン南蛮はサイコーです!
グルメに自信の無い私ですが、とってもうまい!です!

2011~a412.JPG

*なぜグルメに自信が無いのか? それは、かなりの確率で「ウマイ」って言ってしまいます。



「夏休みの自由研究!」の巻

長男(小学3年生)の自由研究のお題が「魚釣り」だって・・・

弱ったなぁ~

父ちゃんの「ポケット」「引き出し」には、「魚釣り」ってジャンルが無いのだけど・・・

こうなったら釣堀だ!







これで、おサカナゲットだぜ!

塩焼きで美味しく頂ました!

(内訳:長男2匹 次男1匹 母ちゃん1匹 父ちゃん0匹)

2011~a481.JPG

*釣堀でも、0匹・・・やっぱ父ちゃんに魚釣りは向いてないワ~



「朝GO!」の巻

早起きが苦手なので、朝GOは一年に一回も無いでしょうが・・・
最近、乗っていなかったので、RIDE ON!!

まだ目覚めていない宮崎の繁華街「橘通り」を抜けて・・・

2011~a488.JPG

先日、山さんが訪れた「鬼の箸」を確認!
(その後日、山さんと鹿児島市内の居酒屋でミーティングをしたが、その内容は秘密!)

2011~a491.JPG

みごとに、座礁船の部分が無いが・・・・
なんで、箸の部分だけ残っているの???

わからん・・・

2011~a492.JPG

鹿児島ミーティング・・・
山さんにとって、OhIke参謀長の訪問があって、翌週は私に付き合ってくれてアリガトね!


さわやかな状態の旧称「フェニックスドライブイン」です。

2011~a493.JPG

朝GOな人たちが、結構います!

2011~a494.JPG

だいたいが、缶コーヒーを飲みながらだべっているだけです。

暑くなってくるので、早々に退散しました。


なんか、まとまりの無い「夏」だなぁ~
近況として受理願います。

 


6.19は「父の日」です! [マイブーム?]

今週は、あちらこちらで「父の日商戦」が開催されています。

ついこの前ジャスコのエスカレーター付近(フロアの中央)でも、

山積みしてありました。

2011052919220000.jpg

 

ザク と ガンダム(写真はストライクガンダムだけど・・・)

ウケタ!

メチャ、ストライクや!

1970年代生まれの「お父さん」がターゲットだ!

 

でも、

 

おしいな!

 

 

既に、その「ストライクガンダム」は購入済み

(組み立てはメンドーだけど・・・いつかつくろう)


最近? [マイブーム?]

今頃って感もありますが・・・

アラフォーがターゲットにされた映画「2本」



劇場版 機動戦士ガンダム00

・・・やらかしましたね~
ただし、冒頭のガンダムZZを思わせるシーンだけは、良かったですけど・・・

なんというか、スピードがめまぐるしくて・・・ おじさん疲れちゃったヨ

http://www.gundam00.net/
2010103120430000_R.jpg



SPACE BATTLESHIP ヤマト 主演・木村拓哉

映画そのものは、アニメ版とは違うものって割り切りましょう!

《率直な感想の箇条書き》
・製作時間か?制作費か?敵(ガミラス)の、画が足りない。
・柳葉敏郎さん=真田志郎はサイコー! ホントに真田さんが存在していた!
・黒木メイサさん=いい意味で裏切ってくれました。 初めてメイサさんをカワイイと思った。
・ブラックタイガーって結構カッコイイね。
・冒頭部分の沖田艦や古代艦にお金使いすぎたでしょ~。
・スター・ウォーズ風になるのかなぁ~って思っていたけど、実写のヤッターマンに近い感じ。
・衣装がライダーズジャケット? 

細かい突っ込みどころは満載なので、観る価値はありますね。

・〇〇宇宙キロとかの訳が分かったような、分からないようなそんな単位は使われていなかったっす。
・コスモゼロ=バルキリーみたいに変形するか思いきや・・・

http://yamato-movie.net/top.html
2010120121070001_R.jpg



最近、バイクに乗っていないので、「ガンダム」とか「コスモゼロ」に感情移入してしまいましたヨ

今日は休みでした。 [マイブーム?]

年末の繁忙期をすぎ、年休消化をしています。
冬だから寒いのは当たり前? 南国と言われる宮崎でも寒いは寒いぞ!
一応、バイク在ってのブログなのにねぇ~

日中には、パパとして、長男用自転車から、次男用自転車として復活の儀式を
コツコツやっています。
儀式? 分解⇒錆落とし⇒下地塗り⇒表面塗り⇒トップコート⇒組立て

今日のメインは「下地塗り」として、プラサフを塗る作業です。
(サラリーマンパパは普通ココまではしないでしょうね。僕は自分のKDXで慣れているし)

本当は、この暖かい時間帯にバイクでウロウロしたいところだけど、
午前中にシートベルトのネズミ捕りにヤラレタので自粛です。

日が傾くと、寒くなるので家にいました。はっきり言ってヒマだわぁ~
そーだ! 映画を観に行こう!

コレだ!観たい映画は!

20100107~ 031_R.jpg

アニメです。「宇宙戦艦ヤマト復活編」アニメは時々観ます。前回は「スカイクロラ」だったなぁ

この「宇宙戦艦ヤマト復活編」の評判は悪くしか伝わってこなかったのですが、
メカ好きの僕としては楽しめましたヨ!
初っ端に「宇宙空母ブルーノア」が出てくるのがいいね。やるな西崎さん
アンドロメダ改級主力戦艦改級が多数登場するのも良かったなぁ~
あと、艦対戦のCGが楽しみだったんだけど、OKでした!
銀河英雄伝説などには無い迫力でした。

古代雪のサービスカット(3回も)には無理があったけど・・・

ストーリーは、時間の経過とかあるので、フレーム外を読まないといけませんね。

 

劇場は、近くのイオンモール内にセントラルシネマが入っているのでとても利用しやすいのです。
この作品、よほど人気がないのか? 午前と夕方に一回づつ上映されているだけ、いつもみたいにレイトショーを利用できなかったのがちょっと寂しい。
さらに、よほど人気がないのか?(2度も書いている)ほぼ貸切状態でした。
上映が始まってカップルが一組入ってきた。パーフェクトならず。おしい・・・

 

なぜか、観覧後素直に帰れません!?

隣接しているジャスコで「コスモタイガー」を購入
劇中で登場しているのは新型の「コスモパルサー」ですが

20100107~ 033_R.jpg

次回作はあるのかなぁ? 復活編第一部完だって

 

レンタルに並んだらまた観るだろうなぁ

 

 


観にいきました! [マイブーム?]

観にいった内容はコレ!

http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/

映画館で映画を観るって大好き! いつもゆっくり観たいから、夜8時以降のレイトがいいです。

レイトは1200円なところもいいが、座席に余裕があり、左右の肘掛を利用できるところもいいな。

 

評価は? 審判の日以降の未来をどのように描くか?ってところに興味があったのだけど、

なるほどなぁ~って展開でした。 安っぽいCGでT800がウジャウジャ出てくるって悪い期待も

したけど、裏切られました。マトリックス・リローデットの様にならなくて良かった。

難を言えば、人物や時代背景を掘り下げてほしかったぞ

この点は、いずれ「T4ディレクターズカット」が地上派で放送されるのを楽しみにしておこう。

 


戦闘機 [マイブーム?]

今日はとっても寒かったです。
自家用車のFガラスには霜がビッシリと・・・・

でも、とっても良い天気ですね。
今日は宮崎県の上空をこんなのが飛んでいます!

航空ショーです。
2008120701.jpg


僕は、昔ながらの<ファントム>が一番好きです。
2008120702.JPG


戦闘機も、バイクも、MSも、並べて飾るのが好きです。
2008120703.JPG

基地内であるものを発見!
しか~し、日本の防衛上ネット上では語れません!

muzinaくん主催の忘年会が楽しみだ~
喋りたい~!


マイブーム? ブログトップ

引越作業中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。