So-net無料ブログ作成
2008100400.JPG

二次減速比の変更 [KDX125SR]

2012120114110000.jpg

KDX125SRを少し改良
今日は「二次減速比」に手を出します。

僕のKDX125は、既に428チェーンから
520チェーンにコンバート済み。
250ccクラスの強度にしています。
(しかし動きも重くもなる。さらにOリングチェーンなので、本来の性能よりコスパを重視していることを告白します)

いままでのスプロケットはKDX250の純正相当のものでした。
(カワサキってメーカーは結構融通が利きます)

フロント13T リア45T(減速比=3.46)
コスパのshindyは、フロントのみ交換です。
(スプロケットはFの方が安いのだ)
フロント12T リア45T(減速比=3.75)
数値上では差が0.29とたいしたことななそーですが、
加速が実に気持ちいいです。
ぬわわkm/hまでキレイに加速します。(ぬわわ以上は未計測)

さらに出来るようになったな!


20111201.jpg

昔のボツネタから・・・
かなりガミラスちっくな植物です。
 


2012102802.jpg
 
NEWブーツも用意したので、本格林道ツーをしなくては!!
 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

かおりん

♪(・∀・)bそれはどちらのブーツですか?
林道行く時って、寒いのにオフの格好していくのですか?
この間のオフツーもみんな上下キマッててカッコイイんだけど、
あの下に着込むしか冬は耐えられないとしか思えないんですが(笑)
冬はやっぱりオーバーパンツでしょ!と言いたいのですが。
でも、ちょっと山に入るともう汗びっしょりになるんですよね、、、

by かおりん (2012-12-03 21:25) 

shindy

かおりんさんへ、
これは「AXO」のブーツです。四代目です。
楽天で買いました。宮崎には「南海部品」しか用品屋は無いので
こだわりの品は通販がメインです。

えっと冬装備のお話ですね。
あの下に着込みますよ。ヒートテックの上下とかフリースとか
オーバーパンツもありです。
OFFは山に入ると発熱で暖かいので装備にコツがいりますね。
アンダーの着替えがあったほうがいいです。

林道は行く仲間によって格好を変えますね。
お気軽なスタンスの場合は、あんまりONと変わらんとです。
かおりんさん記事のジョイアスさんにもし僕が参加するなら
迷わずモトクロスの格好です。



by shindy (2012-12-04 00:04) 

響

相性バッチリなコスパなメンテでしたね。
ガミラスなマムシグサは
細胞チックで気持ち悪いね。
by (2012-12-06 00:46) 

shindy

響さんへ
スプロケット1T違うだけで、体感がかなり違いました。
428ノンシール新品を1レースに使用して、もう使えませんって
なったときは、さすがに「ええぇ~」って感じでした

マムシグサ・・グロイよねぇ~ 下書き記事で随分とほったらかし
していましたが、ゆうさんの記事見て復活でした。

by shindy (2012-12-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越作業中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。