So-net無料ブログ作成
検索選択
2008100400.JPG

雑だけど・・・

また、ブログほったらかし状態でした。
なんか、ネタ的に満足してなかったので足止め状態が続いていた的なことでしょうか?

今になって、ボツネタ的にまとめて放出します(汗)


鹿屋航空際・・・・

見事に雨でした。

バイクで行くのは断念して、四輪車で
同行者は、muzinaくんとIくんです。

航空際では、飛行機が飛ぶことなく(ヘリが一機飛んだが・・・)
小雨のなか基地内をウロウロしただけのようだった。

000.JPG

陸自の展示車両は、触れたり乗ったりできたのでまあまあかなぁ~

001.JPG

これが、ハープーンなんだね。「沈黙の艦隊」や「ジパング」に度々見てたけど
結構、大きいのね。

002.JPG

ここでは現役のYS-11(らしい)



いつのまにか「Dio号(ドダイ)」復活!!
保険的扱いは廃車なんだけどねぇ~

古い機種だけど、ヤフオクには新品から中古のパーツが豊富(しかも安い)

003.JPG

リアサスを新品に交換!(事故とは関係なし)
いままで段差で衝撃のおつりが着ていたのが解消!

004.JPG005.JPG

フロントのブレーキラインも機能不全なので交換!
新品のケーブル@250だよ

006.JPG007.JPG

メーターギアも不調だったので交換
これは、中古パーツを入手
送料別で@100

008.JPG



CBRの電気系もちょっとひと工夫・・・
・・・なんてことはない、シガーソケットにヒューズを取り付けただけ

でも、安心感が1PS:UPした!

009.JPG

ナビをMio(4.3)からSIREN(3.5)に変更
画面の小さいやつにした。

ETC車載機も小さいのに変更したが画像でわかるかなぁ

レーダー探知機の位置は明らかにミスだ(課題)

010.JPG


朝GO!

011.JPG

なんとなく、早く目が覚めたので走ってきた。
この日の相棒はKDX(ネモ号)

012.JPG

宮崎の新名所「鬼の箸」

013.JPG

下りて、最接近だぁ~

014.JPG

道の駅にあった、灯台情報・・・
あれ、鵜戸の灯台ってあったの? 今度入ってみよう!

015.JPG
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

響

鬼の洗濯岩に続いて箸も登場?
鬼の生活用具一式がいつか揃っちゃうのでは?
ここは行きたい。
そして灯台もコンプしたいな。
社長の叫びがナイスでした。

by 響 (2012-07-19 14:08) 

かおりん

先日はお疲れ様でした!
宮崎から出てこられてお別れもろくに出来ずゴメンナサイ…
豪雨の中、大変だったのでは?

鬼の箸って知らなかった!
鹿屋自衛隊のすぐそばに住んでいたのでとても懐かしく見ていました。
花火大会がいつも楽しみだったナ。(今年はいつだろう)

by かおりん (2012-07-20 12:51) 

shindy

響さんへ
鬼の・・・シリーズもなんかいいですね。
次は鬼のビキニ・・・がいいなぁ
鵜戸灯台は、形状が普通と違うみたいです。
ぼくも行ってみたい!

by shindy (2012-07-21 23:41) 

shindy

かおりんさんへ
私こそ、途中離脱を表明したのが、みんなが
バイクにまたがる時でタイミングが悪かったので
申し訳ないです。
豪雨は大変だったけど、夜の部でOKでした。

鬼の箸は山さんが命名しました。正体は座礁船です。

鹿屋自衛隊で花火大会があるのですか?
花火と思っていたものが、PAC3だったりして・・・
by shindy (2012-07-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越作業中

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。